郵送による資料貸出サービス開始のお知らせ

期間延長をしましたので新しいページをご覧ください。

 

人文図書室は新型コロナウイルス感染症対策のため現在閉室しておりますが、学生の方が在宅での学習に必要となる資料を提供するため、郵送による貸出サービスを実施いたします。

受付期間 2020年6月1日(月)~6月29日(月)
*都合により変更の可能性もあります。
対象 東京工業大学に所属する学士課程学生、大学院生、留学生、研究生等
*本学学生証(ICカード)を持っている人のみが対象です。
冊数 合計2冊まで
*通常の貸出冊数とは別にカウントします。
*附属図書館の貸出とは別にカウントします。
*期間中の利用は1回のみとします。
返却
期限日
2020年10月5日(月)
*現在貸出中の図書の返却期限日も10/5に延長します。
郵送費用 大学が負担します。
*郵送で返却される場合は自己負担となります。

申し込み方法

Titechのメールアドレスより、本文に下記の情報を記載してお送りください。
受付確認メールで貸出可否をお知らせいたします。また資料発送後に発送メールをお送りします。

●宛先:jinbuntosyo@ila.titech.ac.jp

●件名:郵送貸出申し込み

●本文:①氏名
    ②学籍番号
    ③郵送先郵便番号、住所
    ④電話番号
    ⑤書名
    ⑥作者
    ⑦出版社(わかれば)
    ⑧登録番号(わかれば)

・ 人員が限られているため、受付確認メールや資料の発送にお時間がかかる旨をご了承ください。

注意事項

・⑤~⑧は人文図書室蔵書検索をご覧ください。
・このような本を探しているとお伝え頂ければ、こちらで探すこともできます。
・貸出は先に届いたメールを優先いたします。
・郵送先は国内に限らせていただきます。
・資料の状態や大きさによってはお断りする場合もございます。
・有効期限切れなどでTitechのメールアドレスが使用できない方は、ご相談ください。

返却

図書室が開室し、登校が可能になりましたら、開室時に人文図書室までお持ちください。
図書室が開室し、登校が可能になるまで返却していただく必要はございません。

郵送で返却される場合は事前に連絡の上、追跡可能な方法(宅配便、レターパックなど)でお送りください。その際は水濡れ防止のため本をビニール袋などに入れてください。また、送料はご自身の負担となりますのでご注意ください。


 

2020年06月01日