利用案内

開室日

月~金曜日   10時30分~17時 

*祝日、年末年始(12/27~1/4)はお休みです。
*春、夏、冬休み中は13:15~14:15閉室します。

その他、臨時に閉室する場合はTwitter、ウェブサイト、図書室入口の掲示にてお知らせいたします。

利用資格

東工大の学生、教職員の方がご利用できます。

貸  出

借りたい本と東工大発行のICカード(学生証・職員証・アクセスカード)をカウンターまでお持ちください。初めて借りる際のみ、貸出簿に必要事項をご記入ください。
貸出可能冊数と期間は下記の通りです。

学士課程学生、職員、名誉教授及び栄誉教授  
1か月、 5冊

大学院学生、研究生、教員           
1か月、10冊

*DVDは「貸出可能」と表示してあるもののみ、一人2作まで貸出可能です(上記貸出可能冊数に含みます)。

返却期限の延長

延長したい図書に予約がない場合に限り、貸出期間を延長することができます。貸出期間の延長は2週間で一度のみです。延長したい場合は、メール、電話、カウンターにて手続きをしてください。

返  却

開室時にリベラルアーツ図書室カウンターまでお持ちいただくか、図書返却ポスト(BOOK RETURN)に入れてください。図書返却ポストは図書室入り口に向かって右側、自動販売機の横にあります。

映像視聴

DVD、Blu-rayは「貸出可能」と表示してあるもののみ、貸出できます。表示の無いものについては貸出を行っておりませんので、図書室内でご鑑賞ください。
ご覧になりたいものをカウンターまでお持ちください。

ヘッドフォン、延長コードの貸出もしています。

飲  食

図書室内でソフトドリンクを飲むことはできます。食事はご遠慮ください。

設備

学習スペース(15席)
AVコーナー(2席)
大型テレビ ソファセット 

その他

*図書室内では、キャンパス無線LANを利用して、ご自分のパソコンでインターネットに接続できます。
*資料の寄贈をご希望の方は「FAQ 資料を寄贈したい」をご覧ください。